本日 18 人 - 昨日 51 人 - 累計 91242 人
ついにインストラクター養成コースを開催することになりました。

レッスンをしているときに、

①もっともっと詳しく教えてあげたいなと思う気持ち
②もっとピラティスの良さを実感して頂きたいという気持ち

が段々と強まり、じゃあ、
インストラクターコースを開催しよう!
と決断したわけです。


私は普通のOLからピラティスインストラクターに転身しました。

父は安定している会社員をずっと押していました。
そう、私がダンサーや舞台に関わる仕事がしたいと言っていた学生時代から。
そして数年勤めて結婚して落ち着くという人生が幸せだと信じていたからです。

私も好きなダンスは趣味でやるのが一番、仕事にしたら嫌いになる。
と自分を納得させ、会社員をやりましたが、やはり1日の大半を椅子に座って
動かずは性に合いませんでした。

そして20代後半、もうアラサーのときにいきなり会社を辞め、
ピラティス修行で渡米。

帰国後、東京⇒シドニー⇒バンコクで活動。
そしてバンコク時代に結婚し、インドに来ました。

フリーで活動するインストラクターは収入も安定しないし、
福利厚生もないということで、父はあまり納得はしていませんでした。

が、私はインストラクターになってこれ以上はないという幸福感と
充実感でいっぱいです。

確かに収入は安定しないし、自分が休めばその分収入も減る。

けれど、やった分はしっかり返ってくるので、
サラリーマン時代より頑張る気力が沸くし、
何よりお客様を健康に元気にできるので、レッスン後のみんなのハッピーな
表情に自分が癒され、また頑張る力になるのです。

本当にインストラクターになって良かった。

誰もが健康でいたいと願っています。
その健康を勉強でき、自分に生かせます。
そしてお客様にも自分が良いと思っていることを伝えることができます。
そしてその報酬としてお金を稼ぐことができます。

会社員のときには想像できなかったお客様との繋がりを肌で実感できる
素晴らしい職業です。

結婚後、そして出産後も会社で働くとなると数時間拘束されますが、
これなら自分の都合の良い1時間で大丈夫ですので、
すぐに働くことが可能です。

結婚してもインストラクターやってて良かったと思いました。

しかもピラティスはリハビリが元になっている体に優しいエクササイズなので、

さらに出産後も
やはりピラティスインストラクターで良かったと思ったのです。

あのまま会社員をしていたら、今頃子育てだけの生活でしたでしょうから。

だから、コースを開く原動力となった3番目の理由、それは

③結婚後、仕事を諦めた主婦やお母さんに「生きる力」を伝授したい気持ち

です。

生きる力とは、

稼ぐ能力+健康の知恵

です。

いいコースになるよう、現在急ピッチで教材作りを進めております。

ご興味ある方はぜひメッセージお待ちしています。

CHIKA