本日 8 人 - 昨日 51 人 - 累計 91232 人
最近、養成コースの問合わせで「初心者ですが受けれますか?」
というような質問を何件か受けております。

簡単に答えると「YES」

別にコース受講者の人数を増やしたいからとかではなく、
純粋に可能だからです。

他で参加資格にピラティス歴何年以上とかあるかもしれません。
でも私のコースはないです。あるとすれば、それはやる気だけ。

ピラティスはリハビリが元になっているエクササイズが多く、
しかもインナーマッスルを鍛えるためのものがほとんどです。

だから突然、ダンスのように何回もターンする必要もないし、
ヨガのように柔軟性が普通以上に要求されるということもありません。

私はピラティスインストラクターになるためのコースを受ける前、
一度だけピラティスを受けました。

その時の感想は、
「何か腹筋メインのただの筋トレ」

でした。

だから、次からはもう参加しなかったし、興味もありませんでした。
そして、数か月後、ウェブ上でピラティスを検索し、
ただの筋トレではないことを頭で理解した後、すごく魅力的な先生に出会い、
ピラティスを極めるべくインストラクターコースの受講を決心しました。

だから、私もほぼピラティス初心者としていきなりインストラクターコース
に参加したのです。

それで、私は結果、とてもよかったと思います。

なぜなら、

よく理解して正しく行わないとピラティスの効果は実感できないから。

よく理解しないまま、先生の動きを真似するだけだと、
間違った動き方、すなわち間違った筋肉を使ってしまい、
アンバランスなボディになったり、痛める原因にもなります。


そして、自分がよく理解していれば、先生が言うこと、やること、
全てこういうことがしたいんだな、言いたいんだなとよく理解でき、
質の高い動きができるようになります。

だから、冒頭にも書いたように、初心者でも受講できます。

もちろん、ずっとピラティスを続けている方がコースを受講するメリットも
あります。

エクササイズもなじみがあるし、身体が動きを知っている分、
のみ込みも早いでしょう。


とにかくどちらも一長一短あるということですね。

ですから、不安に思わず、自分が純粋にピラティスを学びたいと思われたら
ぜひ心配せずにご参加くださいね。

カリキュラムは全く初めての人から学べるように作ってありますので^^

CHIKA