本日 39 人 - 昨日 51 人 - 累計 91263 人

何事も本気でやる!

前回のブログで、
好きなことに打ち込もう的なことを書いたのですが、
「好き」を見つけることに苦戦している人たちも少なくないようです。

私は結構、小さな時からハマりやすく、
好きになると一直線!みたいなところがあるのですが、
中には全てにおいてニュートラルな人もいます。

あとは、何でもできる世の中だから、何をしていいかわからないと
言っていた人も。

好きなことはたくさんあるけれど、どれも深くハマらない。

もしくは続かない。

友人にあるとき、
「そんなに好きになれるものがあっていいね。」

と言われ、ハッとしました。

自分があったから、みんなもてっきりあると思っていたのです。

そこで、「好き」が見つからないときはどうするか?

それは「本気で取り組む」

相田みつをの大好きな言葉があります。

なんでもいいからさ 本気でやってごらん
本気でやれば、楽しいから
本気でやれば、疲れないから
疲れても
疲れが 爽やかだから


当時、私の勉強机の前に貼り付けてあった言葉。

最近、何でもお手軽にできる、手に入ることが多い世の中で、
この「本気」をぶつけてくる人が少ないような気がします。
クールじゃないとかっこ悪い?
暑苦しい人と敬遠されちゃう?
プレッシャーを感じるから嫌?

なんてことは思わずに、何でもいいから本気でやってみましょう。
もしかしたら、「目から鱗」的な発見があり、「好き」になるかもしれません!



ちなみに、熱く本気のパワーが出ない人におすすめの漫画。
バサラ By田村由美

10代からずっと読んでる。40代になってもまだ読んでる(笑)
本気で生きる人たちの物語。
大好きな漫画。

昨日の読み聞かせはバサラ11巻。
こっそり読んでいたのを見つかり、読み聞かせ。
まあ、これで日本語モチベーション上がってくれれば、いいか!(笑)

それにしても漫画の音読、意外と文字数多くて大変です(笑)



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):