本日 52 人 - 昨日 51 人 - 累計 91276 人

好きなことをしてエネルギーを生み出そう

アメリカへ渡って、第三子を出産して早2年

もちろん、自分の優先事項であったり、

周りのタイミング、流れなどの影響もあるのですが、

ダンスも特に今はサルサに比重が置かれています。



私はサルサが大好きで、ずいぶん長く踊っていますが、

インストラクターをしようとは思っておらず、

流れで過去にも教えていましたが、あくまで

自分の趣味→人生の一部になったような感じです。



そして今は週1でグループレッスン、月1回ビアホールでのイベントおよびレッスン、

週1でプライベートレッスンもしています。



なぜこんなに教えることになったのか。

それは、ひたすら自分がサルサを踊りたいから(笑)



でも、ここにはサルサを踊る人が全くいなかった。

なので、踊りたかったらまずは踊る人を育てなければいけない。

そして、踊れる人がいないので、必然的に私がサルサを教えることになる。



そのような状況がずっと続いていますが、やっと少しずつ手応えを感じ始めています。

長い時間がかかりますね、1から新しいことを始めるって。





もちろん、母親業の合間に家族の協力を得てやっているので、

特に時間かかっている感じです。



それでも、亀のように遅くても、打っても響かなくても、とにかく進む。進む。進む。



これって、「好きこそものの上手なれ」じゃない??



人が動くには2つの原動力があると思います。



1つは「必要」だから。



もう1つは「好き」だから。



必要に迫られてやることは、機械的。



好きから生まれてやることは自分の魂がこもる。エネルギーが生まれる。

この感覚、大好きです。

寝食忘れて打ち込めること、ありますか?



あなたの「好き」なこと、「夢中」になれることは何ですか?

こういう何かを持っている人と会うとすごく興奮します。



最近、仲良くしている友人は、同じパッションとエネルギーを持っています。

サルサじゃないですが、打ち込むものは違っても、その勢いと波動が同じだから、

一緒にいてとても心地よいです。



さあ、好きなことに打ち込もう!!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):